シャノンのマネージャールーム

シャノンさんが監督でアレコレするようです

--.--.--.--


2036.12.30.Tue

このブログについて

このブログはPSO2内に私が作った「シャノン」さんから派生した感じのブログです。 ぶっちゃけチラ裏というか、9割サッカーかFootball Managerというゲームの話で、残りの1割がもしかしたらPSO2に関する話かも? 「シャノン」の根幹のお話とかをここでやったりする事はないので、本当にチラ裏な感じで書いています。

まず最初に「Football Managerと、この日記について」を読んで頂けると幸いです。

 

Football Manager2012日記

 

FCザールブリュッケン編2011-2012シーズン:序章1番外編1番外編22

 

 

*当blogはいかなる国や民族、集団あるいは個人を貶める意図を持ってはおりません。
*当blogには様々な漫画、小説、アニメーション、ゲーム、その他を元ネタとしたフレーズ等が頻出いたします。
*当blogには一部過激な表現も登場いたしますがご了承下さい。

*PSO2のシャノンさんとは名前と性別と容姿以外の関連はありません。スピンオフ的なものと思ってください。

*当blogの内容は全てフィクションです。

2012.10.20.Sat

元クロアチア女子代表がクラブチーム監督に

ベルゼバルト「おいシャノン、フランスの新聞に面白い記事が載ってるぜ、見てみろよ」

 

Une ex-miss croate devient coach

imagen-c07_0

(写真はlarepublica.peから)

 

シャノン「どれどれ…Une ex-miss croate devient coach…?フランス語は全然分からないわ、翻訳してちょうだい」

 

ベルゼバルト「ようするにだ、クロアチア5部リーグのNKヴィクトリヤ・ヴォヤコヴァッチという弱小貧乏クラブに、24歳の元ミス・クロアチア&元クロアチア女子代表のティハナ・ネムチッチが監督に就任したんだ、お前より若い上に美人だな!」

 

シャノン「うるさいわよ、この28のオッサン。ところで24歳ともなると、選手の半分ぐらいは年上なんじゃない?しかも男ばっかりの社会だし、私が言うのも何だけど、上手くやっていけるか不安よね。」

 

ベルゼバルト「その点についてはこの記事にも触れてあるな。他にも、過去の監督歴はクロアチアU-17女子チームのみだったり、現役時代はディフェンダーをメインでプレーしていたと書いてあるな。現役時代のポジションは違うが、守備重視の戦術を多用するお前さんと話が合うかもな。」

 

シャノン「守備重視の戦術を多用するのは、攻撃できる選手が少ないからよ。攻撃重視の面白いフットボールをやるのは二部以降の話ね。」

 

ベルゼバルト「そういうもんか」

 

シャノン「そういうものよ」

 


クロアチアのアマチュアチームになんと24歳の女性監督が就任です。

日記の主人公のシャノンさんは女子代表としてかなりの知名度を持つ設定とはいえ、29歳です。

ところがティハナ・ネムチッチさんは24歳…ヨーロッパのフットボール界はこういう話題が多いから面白いですよね。

2012.10.04.Thu

FCザールブリュッケン日記2

Saarbrucken saol nua/2011年7月15日

 

TEAM

 

ベルゼバルト「さて、記者会見も終わったし……」

 

シャノン「選手の練習を見にいくわよ、二日後にはプレシーズンマッチなんだからね。」

 

ベルゼバルト「へいよ」

2012.10.01.Mon

セーブデータが

Football Manager2012のセーブデータが壊れて読み込めなくなりました\(^o^)/

 

新しいセーブデータを設定して進めているので、日記はしばらくお待ちください。

2012.09.27.Thu

FCザールブリュッケン日記・番外編2

 

daniel_agger

 

シャノン「ベルゼバルトさんもこのダニエル・アッガーぐらいイケメンだったら良かったのに…」

 

ベルゼバルト「ああん?悪うござんしたね、さっさと続きの解説してくれよ」

 

シャノン「はいはい…」

 | HOME |  OLD »

